
  • 2016.04.30 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日まで。

    • 2012.06.21 Thursday
    • 11:34
    LIVE DVD & Blu-ray
    GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 RED MOON & SILVER SUN FINAL AT BUDOKAN & DOCUMENT OF HCS

    の第一次ご予約は今日の23;59までだそうです。
    散々悩みましたが、結局ぽちりました。
    っていうか、長いタイトルだな!(笑)



    ライブ終わった後は、買おう!
    って思ってたのに、
    予約始まってからは、
    うーん?
    と悩んでしまい、ギリギリまで悩んでしまいました。。。



    結局ぽちったのは、、、
    なんでだろうね?(笑)



    来月のライブ参加しないしなぁ、、
    とか、、
    武道館楽しかったしなぁ、
    とか、、
    最近GLAYさんも見かけてないしなぁ、、
    とか、、



    色々色々思ったのですが。
    最終的に買うか!
    って思ったのは、missing youが見たいから、
    かなぁ。。。(笑)
    単価高いな(笑)



    そういえば、この前のフリーライブ。
    録画してたZIPとかよーくみたら、
    スピーカーが少ない、、、よね?(笑)
    あの大きさの会場で、あのスピーカーの数って、
    なんか、、、物足りなさそうな・・・(笑)
    どうだったんだろう(笑)



    そして、来月の長居ライブ。
    ライブビューイングがあるのねー。
    そうか、、、、ライビュか・・・(笑)



    そして、値段みてまた躊躇する(笑)
    3,500円か。。
    しかも、2日間あるのか!
    そうなんだ。



    あれ、、、2日間セットリストって違うとかだっけ?
    そうなんだっけ??
    うーん。
    悩んでる時間はもう少しあるのかな。。
    って、倍率とかどうなんだろう??(笑)
    どうなんだろう???(笑)



    別のアーティストでライビュを経験したことありますが、
    まぁ、それなりに(笑)楽しかったですが。
    そのアーティストだったから楽しかったのか、
    ライビュそのものが楽しかったのか、
    そこのところは、どうかよくわかりません(笑)



    大体!
    ライビュで、HISASHIさんはちゃんと映るの?
    どうなの?
    そことんとこどーなの!
    どうせ真ん中の人が80ぱー(もっとか?!)なんじゃないの??
    HISASHIさん専用ライビュとかだったら、
    3,500円だろうと安いと思うけれど、、、
    ううぅーーーん?????(笑)



    GLAYで、ライビュは果たして楽しいのだろか??(笑)
    どうなんでしょう??



    そして、開演時間にもびっくり。
    16:30!!
    よじはん!!
    早っ。
    あれ、日産の時もそれぐらいだったっけ?
    確かにまだ明るい中開演したっけなー、
    とは覚えてるけれど、16時半かぁ。



    そして長居のライブ。
    荒天の場合は中止、と書いてあったけれど、
    中止になった場合、ライブのチケット代は戻ってくると思うんだけれど、
    ライビュのチケット代は戻ってくるんでしょうか?(笑)
    どうなんでしょう??(笑)


    や。
    ぴーかんは約束されているけれどさ(笑)
    続きを読む >>

    フリーライブ。

    • 2012.06.18 Monday
    • 13:13
    土曜日のフリーライブ。
    予報が雨だったから、どうなるかな〜?
    と心配してましたが、、、
    そうか、屋内になったのか!(笑)


    屋内に変更になったの?
    もともと屋内の予定だったの??(笑)



    朝のTVで、TERUさんが
    「7/28.29はぴーかんにします!」
    って言ってて、
    すげーーって思いました(笑)



    まぁ、晴れるに越したことありませんが、
    雨の中のライブも、
    それはそれで盛り上がるし、
    思い出に残ると、、経験者は語る、のですよ(笑)


    何の修行?
    ってぐらいの雨に打たれながら聞いた曲は、
    本当に一生忘れないだろうなーと思います(笑)



    しかし。
    雨で心配なのは、、、
    HISASHIさんの楽器ですね(笑)
    HISASHIさん本体より、なにより、
    私はHISASHIさんの楽器が心配です(笑)
    HISASHIさんの楽器の数々を雨に濡らしたくないです(笑)



    そして、晴れると心配なのは、
    HISASHIさん本体です(笑)
    今回は前回のようなことにはならないとは思うけれど、、、
    体調は万全にしておいて欲しいですね(笑)



    なんにせよ真夏のぴーかんは、
    見てる方も色々大変だと思うので、
    ほどほどのお天気であるように祈ってます(笑)

    Fryday the 13th

    • 2012.04.13 Friday
    • 13:13
    13日の金曜日ですね。
    そういえば、\(^o^)/記念日です(笑)
    あれから2年だってさあ!
    2年かぁ。
    なんかもー、ものすっごい昔な気がしたけれど、
    まだ2年だったか。



    やっぱり今でも、あのコメントを見ると、
    嫌な気分になりますね。
    だったら削除しろよ、って感じだけれど、
    削除しない私はMにあたるんだろうか、、、(笑)
    なんで削除しないんだろうね。
    公開もしてないのに(笑)



    なんだろうね。
    戒めかしらね。
    やはりMかしら(笑)



    あの、ものすごくひどいコメントをしてくれたあのヒトは、
    2年前自分がこんなコメントをした、ということを覚えているのかな。
    ってちょっと思ったんだけど、、、。
    絶対覚えてないよね(笑)
    ひどいもんだね。



    まぁ。
    そんな私だって、つい最近まで忘れてたんだから。
    どーだっていいですね。



    さて来週の武道館に向け、最近のライブのセトリを見てきました。
    以下ネタバレ含んでいるので、ご注意ください。



    あんまり激しくは変わってないようだったので、安心。
    しかし!
    一体いつから「アイ」は消えちゃったの??(笑)
    あれ、、、私「アイ」聞いた、、、よね??(笑)



    そして、横須賀のセトリを見て驚愕した、
    「Missing you」がまだ残っていたことに驚いた(笑)
    私が参加する日にやるのか、ってことが問題だろうけど。。。
    久々に聞けたらいいなぁ。
    あまり過度な期待はしないでおく(笑)



    ああ。
    あと盛岡のセトリに「月に祈る」が入っていたのにも驚いた。
    こちらも久々に聞きたい。
    だけどやっぱり過度な期待はしない(笑)
    もう、何も期待しないでおく(笑)




    あ!
    そういえば会報。
    DVDがついてる、とは聞いてたけれど、
    30分ぐらいかな〜と思って見始めたら1時間近くあって驚いた(笑)
    すごいな!(笑)



    酔っ払ったHISASHIさんはハイテンションでいーねー。
    楽しい1時間でした。
    しかし。。。私、、、前回のDVDはドコにあるだろうか(笑)
    ある、、、ハズなんだけど、、、(笑)
    ドコしまったっけかな・・・(笑)



    そして会報。
    漫画になってるのにも驚いたけれど。
    なにもよりもかによりも。
    オチ担当なHISASHIさんに笑ったよ!(笑)
    さすがだよ!
    さすがHISASHIさんだよ!!(笑)

    3月ラスト。

    • 2012.03.31 Saturday
    • 11:34
    おひさしぶりです。
    3月も終わりですね。
    せめて3月中に1回は更新を!!
    と思っていたので、忘れずに更新出来て良かったです(笑)



    さて、日本武道館を全滅していたわけですが、
    SB席が抽選方式で発売されましたが、
    しょーじき、そんなにそそられなかったのですよ。
    HISASHIさんの後頭部ばかり見てるライブだなんてなぁ、、、と(笑)
    手元が見えなきゃつまんないしなぁ、、、
    ってことで、そんなに、、って感じだったのですが、
    うーん、当選してしまいました。



    人生なんだかうまくいかない(笑)



    どうせ天井席で後頭部ばかり見ているライブなんだろうなぁ、、、
    そんなんで私一体楽しめるんだろうか、
    と不安でしょうがなく、
    席もまーーーーーーったく期待してなかったのですが、、、、



    うあああ。。。
    うええええええ。。。。



    何も言えない(笑)
    とりあえず、、、2006年の日本武道館のDVDを見て、
    おさらい?しておきます(笑)



    そんなワケで、1日だけは参加できることになったみたいです(笑)
    どの日に見るのか、も言わない(笑)
    とにかく、何も言えねー(笑)
    なんもいわねー(笑)



    しかし、1日当選したら、ちょっぴり欲が出てきて、
    もう1日ぐらい行きたいなぁ、と考えはじめてしまいました。
    うーん、なんかいい席ないかな(笑)
    天井席でもいいから、正面から見たい、、、
    SBでもいいから、東か西でみたい(笑)
    とにかく、真後ろ以外で見たい・・・(笑)



    そういえば。
    最近のセトリとかさっぱり知らないんだけど、
    神奈川県民ホールから大きく変わってたりするのかしら。。
    新曲とかやってんのかな。
    予習しておかなきゃだめなのだろうか・・・(笑)



    そして、夏のライブ。
    大阪なんだってねぇ。
    なんでおーさか。
    どーしておーさか。



    ううーーーーん、、、、
    とけっこー悩んでいたのですが、
    夏の大阪、パスします!(笑)
    行きません!(笑)



    なんかこの手のライブの席運があまりにもないので、、、
    はるばる大阪まで行くのに、アリーナの後ろの方とか、
    スタンドの奥とかなんだろうな、、、
    って思うとテンションが上がらないのですよ(笑)



    なので見送ろうかなーと。
    GLAYさんは、とてもファンにお優しいバンドなので(笑)
    わざわざ大阪に行かなくても、
    関東でも沢山ライブやってくれてるし、、、
    それまで待ちますわ(笑)

    そういえば。

    • 2012.02.05 Sunday
    • 21:34
    この前のヒサバが今年初更新でした。
    えーーっと。
    あけましておめでとうございました(笑)


    今年も、、、
    よろしくお願いしていいのかどうか、よくわかりませんが、
    とりあえずお願いしてみます(笑)



    そして、久々の更新で、
    そういえば私って、【coyote】だった!
    と思い出しました。
    忘れていましたよ(笑)
    そうか、そうだった(笑)



    えー。
    近況をさらりと書くと。
    武道館にはハズレました。
    私は前半のホールに当選していたので、
    まぁ、しょうがないのかな、
    とは思うのですが、
    前半も後半も外れた相方ちゃんが、
    武道館にもハズレたのには衝撃的でした。
    GLAYさんも、まだまだ、、、人気なんだねえ(笑)


    先行で取れるのかしら。
    まさか、武道館に行けない日がくるなんてなー、
    って思うけれども。
    まぁ、しょうがないですね。
    と諦められるようになった自分がすごいな、とか思ったりもします(笑)
    以前の私だったら、武道館3days確実にいっただろーしなー。



    今月の22日に発売のRXのDVD vol.5と6ですが、
    現在のところ購入予定がありません(笑)
    結局3と4も見ちゃいないしなぁ。
    イベントもあるみたいだけれど、
    それだけの為に買うのも、、、。
    買ったら絶対行ける!っていうのであればねぇ、
    いいのだけれども(笑)
    またユーストとかでやってくれないのかなー。
    どうなんだろー。




    で、この前のHISASHIさんのお誕生日の日に、
    久々にHISASHIさん曲で通勤、と書いたのですが、
    ミニアルバムを実は買ってないので(笑)
    それに収録されているHISASHI曲を聞いてないのです。
    カイエだっけ。
    どうしようかな、と思ってHISASHIさんお誕生日記念に購入しよーかなー、
    とiTunes見たりもしたんだけど、結局買ってないという。
    ほんとすみません。
    200円くらい、どってことない金額なのにねぇ。



    そー言えばこの前!
    グリコのポッキー?だかのCMでおてるさん見かけて、
    えらいびっくりしましたよー!!
    うわ、てるさん!みたいな(笑)
    いやなんか、なんていうか、なんだろうか(笑)
    ねえ(何)



    そして、1月恒例のRX総集編(笑)
    なんだか無性に『びゅーてぃふるどりーまー』が見たくなりました(笑)
    何回かHISASHIさんの口から発せられていたとは思うけれども、
    そんなにもHISASHIさんの人格形成に関わっていたとはね、
    驚きです(笑)

    12月ラスト。

    • 2011.12.13 Tuesday
    • 14:15
    この前本屋さんに行ったら、
    こんなのみかけてビックリしました


    メディアファクトリー THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS&GRECO(1/8 ザ・ギターレジェンド ゼマイティス&グレコ) Metal Front S24 MT


    いやーー。
    すごいね!
    ビックリしました。


    そういえば前グレッチコレクションが出た時に、
    買っちゃいましたが、、
    私のグレッチさんは今どこにいるんだろう…(笑)



    え。
    無くしたワケじゃないよ!
    ちょっと、姿が見えないだけだよ!(笑)



    そして、めっきり情報疎くなりましたが、
    Lib cafeの冬バージョンがはじまったんだねぇ。
    冬にまで(笑)
    混雑状況はどんなもんなんですかね。
    盛況なんでしょうかね。


    そういえば、明日はミニアルバムと幕張ライブの発売、、
    なのかな?(笑)
    あってる??(笑)
    あれ、、、
    さらに明日は渋公だっけ??
    あってる???(笑)
    あ!
    今日もか!(笑)
    盛りだくさんですねー(笑)



    で。
    たぶん、年内最後の更新になりそうです(笑)
    たぶん、今年はもう更新しないんじゃないかなー(笑)
    年末のRXの感想を書く、、かもしれないけど、
    最近書いてないからな…(笑)
    たぶん書かないまま年を越すでしょう(笑)


    今年もちんらた更新していましたが、
    来年もこんな感じかしら。
    めっきり更新頻度も減り、果たして続けていく意味はあるのかな、
    とぼんやり思ってたりもますが、
    まぁ、気が向いたときにでも。。


    では、よいお年を(早)
    続きを読む >>

    なん、、、だと?!

    • 2011.12.08 Thursday
    • 13:13
    久しぶりにGLAYさんの存在を思い出したので、
    そういえば、昨日、今日は横須賀だったかなー、
    なんて思って、昨日の横須賀のセットリストを確認して、
    びっくらたまげました。



    なんてこったーーーーーーーーーーーーーー!



    みみみみ、、、、
    みっしんぎゅーが入ってるじゃないですか!!!
    なんてこと!!
    ナンテコト!!


    まじかよ。
    いったいいつから入ってるってーのさ!
    と思ってさかのぼったら、、、
    名古屋、、、から??
    名古屋からぁあ!!!!!



    ちょっと、、、あんまりだと思うの(笑)



    私が何年【聞きたい曲アンケート】で、
    『missing you』を書いてきたと思ってるのサ!
    ああああああああああ。
    私がいないライブでやられたって、
    聞けっこないっちゅーの!
    リクエストなんて、するんじゃなかった!!!
    こんちきしょう(笑)




    はぁ。
    私がホールツアー申し込むべき日は、
    カナケンの日じゃなくて、
    芸劇の日でした。。。
    あの!
    HISASHIさんに泣かされた(まだ言うか・笑)
    横須賀芸術劇場に申込みしなかった、自分の読めなさ加減が悲しいです(笑)
    なんて空気読めない私!(笑)



    いやでもなあ。
    どう考えても、日程的に横須賀はかなり厳しかったから、、
    どうしょーもないんだけどさあ。。
    あうううーー。
    あうううーー。



    あんまりです(笑)




    そういえば、先ほどもチラリと書きましたが、
    もうじきHISASHIさんに泣かされた記念日です(笑)
    あれから、4年も経ったのか・・・。
    懐かしいね。
    そうか。
    あの日のリベンヂを兼ねて、
    やはり横須賀にしておくべきだったのか。。
    そうか、アレはそういうフラグだったのか。
    なんて、、フラグをつかめない私(笑)

    衝撃の事実。

    • 2011.11.22 Tuesday
    • 11:22
    この前、セットリスト通りにプレイリストを作っていて気付いたのですけど、



    この違和感分かります?(笑)
    違和感は仕事してますか??(笑)



    あ、セトリ通りに作ってるのに、
    誘惑が入ってねーぞ、ゴルァ!
    とかじゃないですよ!(笑)
    誘惑が入ってないのは。。。。
    わざとだよ?(笑)



    って話ズレました。
    そんなことはどうだっていーんです(笑)



    さて、違和感。
    3曲目ですね。
    everK....cack?!( Д )゚ ゚
    え?Σ( ̄□ ̄;)
    えっ?えっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    工エエェェ(゚□゚)ェェエエ工工



    everKrackじゃなかったんだ!!!(笑)
    私今まで。
    everKrackを聞いているものだとばかり思っていたら、
    似て非なるものだったらしい。
    マガイモノだったらしい。
    バッタもんだったらしい。
    まじか(笑)



    いやしかし、発売されてだいぶたつけど、
    今まで気付かなかった私ってナンダロウ?(笑)
    ていうか。
    なんで読むンダー!!!
    ヱヴァーク、、、かっく?(笑)



    クカックなの?!
    そうなの?
    そうなのかーー!!



    なんでしょうかね、コレ。
    私のiTunesがオカシイんですか、どうなんですか。
    私、何もしてないと思うんですけどね。
    そういえば、曲名違い、コレで3曲目ぐらいな気がスル。
    なんででしょうかね。
    私何かに呪われてるんですかね。
    何かウィルスとかが悪さでもしてるんでしょうか。



    地味な悪さだな(笑)



    そして、この前のニコ動、つべ、ユーストの3番組同時配信。
    残念ながら、全部を見ることが出来なかったのですよ。
    まぁ、しょうがないか、って思ってたら。
    さすが。
    インターネッツですねー。
    すごいですねー。
    ありがたいですねー。
    nknkdgsmsmですねー。
    ありがとうにこにこ!(笑)




    で、これを見ながら、
    眠れる森のシチュウを食したのです(笑)
    何故見ながら?
    いや。
    なんとなく(笑)


    けっこう大きめのチキンがゴロゴロ入っていました。
    他に具はなかったけど(笑)
    そして、お味。
    なんていうか、ビッミョーに味が薄い。。。
    ちょっと塩コショウしたい気分。
    いやでも、素材そのままの味を楽しまねば、
    HISASHIさんに申し訳ない!!
    薄味は体にイイしね!



    なんて思いながらモグモグ食べながら見てたんですけど・・・。



    シチュウの話してるぞなもしー!!!(笑)
    なんてタイムリー(遅)



    って。。。
    やっぱり味が薄いのね。。。(笑)
    自分色に染めてよかったのか!!
    そうなのか!!



    って。
    遅いよ!
    食べ終わっちゃったYO!(笑)

    1 1 1 1

    • 2011.11.11 Friday
    • 21:11




    さて。
    公約?通り11月11日に、1111回再生をめでたく迎えました(笑)
    もーー、しばらく聴かないでいいかな、
    ってぐらい聴きました(笑)
    しばらく封印します(笑)



    そして先日、不吉な死亡フラグを立てていましたが、
    どうやら死亡決定です(笑)



    つまり、、、
    Blu-rayは買えそうにないですw
    まぁ、、、しょうがないですね。



    残る可能性は、ライブがとてつもなくよかったら、
    ってところでしょうか。
    どうだろうね。
    それなりには楽しんでこようと思っていますが(笑)

    フ ラ グ

    • 2011.11.01 Tuesday
    • 20:02
    いつだったか、もうじきsynchronicityの再生回数が
    もうじき1000回になる、と投稿いたしましてから、
    一体いつを1000回記念日にすればいいのか悩んでおりましたが
    本日1000回目を迎えることになりました。




    わー、ぱちぱち(笑)



    次にめざすは11月11日に1111回再生です。
    残り10日で111回、、、1日10回弱ならちょろいもんでしょうか。
    ちょろい、、ちょろいのか?!
    10回かぁ。。。
    ハードル高いなぁ(笑)
    ライブに向けて、他の曲も聞いておかねばならぬところですが・・・。
    聴きすぎて1111回撮り損ねないように気をつけようと思います(笑)
    がんばれあたしー!
    いやしかし、久々にsynchronicit聞きました。




    そして。
    昨日ですか、神奈川県民ホールのチケットが発送になりましたね。



    俺、県民ホールのチケットが5列以内だったら、
    FC限定ライブのblu-rayを予約するんだぜ?



    っていう死亡フラグ立ててみます(笑)
    相当にハードルが高いですが、
    そうでもしなきゃ、買いそうにない自分がいるので(笑)
    私の明日はどっちだ?!(笑)
    DEAD or LIVE?!



    それか。
    そんなこと関係なしに楽しかったら予約します(逃げ道・笑)




    先週?
    先々週?
    OAいつでしたたっけ、EXILE魂の放送。
    あれをやっとこの前見たんですけど。
    あーーれさぁ。
    HISASHIさん、生音だった?
    生演奏だった?
    え??
    どーなの?



    あぁああ、、、見分けがつかなかった自分がナサケナイヨ。
    どうなのちょっと?(笑)
    ていうか。
    ベース音がまぁーーーーーーーーーーったくさっぱり聞こえなかったんだけど、
    それでいーの?(笑)
    否。
    それがいーの??(笑)



    いやしかし。
    なんか、久々に「HISASHIさん」の「生音」に触れた気がしました。
    やっぱり、私はHISASHIさんの「音」が好きらしい。
    なので。
    アンコールだけゴリラ着ぐるみだったとしても、
    やはりそれはそれでokなんだろうか。
    ゴリラの中身がHISASHIさんなら、
    それでいいのだろうか。
    そうなんだろうか(笑)
    どうなんだろうか(笑)




    いやでもゴリラて(笑)
    ゴリラて。
    ゴリラって・・・(3度目)
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM