スポンサーサイト

  • 2016.04.30 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    武道館3日目。

    • 2016.04.25 Monday
    • 22:22
    ライブハウス武道館へようこそ!
    ということで、武道館3日目。

    最後のファイナルに行ってまいりました。


    が。
    ぜーーーーーーーーーーんぜん覚えてないの(笑)
    あはは!(笑)



    すごいよねー。
    すごいでしょー(笑)



    なんだろねー。
    楽しすぎると記憶飛んじゃうんだよねー(笑)
    いや、2日目が楽しくなかったわけじゃないんだけど。
    なんだろねー(笑)



    まぁ、ざっと感想でも。
    ほんっとに雑なのであしからず。

    **

    ***

    OPはやはり帽子被って登場してました。
    気づくと無くなってるんだよね、不思議!(笑)


    前日は気づかなかったけど、長いエクステついてましたね。
    そういえば、高知でもエクステ見ました。
    そして、前日よりツートーン部分が多く感じたけど、
    席が今日の方が近かったからかも。


    使用ギターは6本かな。
    思い出せなかったギターはEVOでした。
    そうだそうだ。
    何かでみたよ(笑)
    100万回のkissとシキナでシールド付きで使ってたのと、
    Will Be Kingで置きギター(っていうの?固定ギター?)で使ってました。



    シールドといいえば。
    今回のツアーJIROちゃんがま〜〜ったく動いてない理由が、
    シールドがついてたから、ということを昨日のMCで知りました!
    ソウナンダ!!!
    なんだか昨日のJIROちゃんのMCは感動したなー。
    なんでだろ。
    アホ面とか言われたんだけどさ(笑)



    リーダーの昨日のMCの続きの思い出話。
    HISASHIさんとの思い出は、ライブ後の飲みの話。
    TERUさんとJIROちゃんは翌日のライブを万全にするために?
    ほっとんどライブ後とかは飲みにいかなかった中、
    毎回参加なのがHISASHIさんとTOSHIさんだったと(笑)



    それでも、ツアーも本数を重ねると話題もなくなりー
    「最近何か面白い事あった?!」
    って聞くと、毎回あるらしいHISASHIさんでさえ、
    なくなりつつあったので、、、
    角度を変えて聞いてみるリーダー(笑)
    「最近何か驚いた事あった?!」
    と聞いたら、
    「あった!」と(笑)
    あるんだ!!!!(笑)



    HISASHIさんの面白い話と、ビックリな話を聞かせて欲しいよ!!(笑)



    あと、ある日飲み後にホテルに帰ったら、
    HISASHIさんから「LINE」(←あの音っぽく言ってた・笑)
    がきて、、、、
    「風にひとり・・・」って写真付きで、
    広い部屋に一人で呑んでるHISASHIさんの自撮り(?)が送られてきたらしく、、(笑)
    ホテルのガウン(部屋着?浴衣?)だったリーダーだったけれど、
    ちゃんと着替えなおして!(笑)
    HISASHIさんの部屋に行ってまた呑んだらしい。
    優しい!!!
    リーダーさすがやさしい!!!
    さすがリーダー!!!




    あ。
    そういえば今日もどこかの曲の終わり(Believe in fate?)で、
    おそ松さんOP曲のはなまるぴっぴのサワリと、
    TILL KINGDOM COMEのソロの手前で、
    曲名がどーーーしても思い出せないんだけど(笑)
    どこかで聞いたことある何かの曲(ナンダソレ・笑)をちょっと弾いてました。


    (その後、ニコ生みてたら、“六兆年と一夜物語”だと判明!
    スッキリ!)



    今日のHISASHIさんの航海後の後悔MCは。。。
    「サザエさん録り忘れたぁあ!!!」
    と…。
    アニヲタなのは知ってるけど、サザエさんまで好きなのか!(笑)
    毎週見てるんだってさ!(笑)
    で、相変わらずな会場の空気に「慣れてるから大丈夫!」的な事言ってたかな。




    で、デストピアのお話。
    TERUさんにギターを弾いて欲しかった、と。
    なんか、ギターのグルーヴ?がTERUさんならでは??
    らしい作り方で感心??してました(笑)←クエスチョンマークだらけ。。。



    で。
    今日はHISASHIのギターでーとかなんとかってTERUさんが言ってたような気がしてたのに、
    あんまり聞こえてなかったんだけど、、、、
    本日TV見てたらさあ!!!!!
    めざましテレビでやったじゃないですか。
    あの映像でーー。
    ひ、HISASHIさんのグレッチじゃないですか!!!
    とびっくりぽんでした。
    いや。
    そんな優しいビックリじゃないよ(笑)
    おったまげたよ(笑)←おおげさ。
    HISASHIさんのグレッチ持ってるじゃん、TERUさん!!(驚)
    (→ナタリー http://natalie.mu/music/news/184855)



    ええええ!!!!
    あんまりにも驚いたので、TERUさんのインスタ探しました。。(笑)
    自分で買ったのは練習用で、HISASHIさんのは本番用?!
    本番用!?(笑)
    贅沢な、、、(笑)




    そっかー。
    なら、昨日のMCもわかるわ。
    けっしてHISASHIさんより高いギターを買ったわけじゃないのね。
    HISASHIさんのギターが高い、って話を昨日はしてたのね。
    そうなのね。
    そうなのよね??(笑)



    まぁ。
    なんにせよHISASHIさんのグレッチが久々に見れて嬉しいです。
    持ってる人が。
    奏でてる人がHISASHIさんじゃなかったとしても、
    グレッチを拝めただけでも嬉しいよ!!!
    大好きだよ、HISASHIさんのグレッチ!!!
    あの蝶のステッカーまだあるんだなーと。



    ステッカーといえば。
    今回のライブでもらえる冊子??
    なんていうんだっけね、コレ。
    椅子の上に置いてあったヤツ。
    グッズとか載ってるやつ。
    あの表紙のHISASHIさんの横にあるトランク。
    バイナリーのステッカーが貼ってあるのねえ!!
    なつかしー。
    なつかしいよー。
    他にもなんか見覚えあるステッカーがいくつかあって
    めっちゃ懐かしい。



    2回目のアンコールの時のMC。
    そうだ。
    ちゃんとHISASHIさんの口上を覚えて置こう、って思ったのに
    まったく覚えられませんでした。
    なんだっけな。
    「ただいまご紹介に預かりました〜」
    と始まって、
    「愛読書は月刊武道」
    と昨日と同じことを言って、
    「時代が産んだ幻のスター」
    とかなんとか。
    え、幻なの???
    って思った記憶だけは残ってる(笑)



    新曲のデストピアの話もちょっとしてて、
    TERUさんがイントロのギターを??間違えたのかな??
    「シリアスな曲なのに笑いそうになった」
    とHISASHIさんが言ってたけど、、、、
    わっかんないよ!!(笑)
    何があってて、何が間違ってるのかさえわからないから!(笑)
    そもそも、TERUさんのギターの音量がどれぐらいの大きさなのかもわからない。
    ほんとにちゃんと聞こえるレベルの音量なんだろうか、、、(笑)



    今日のMCも「武道館に初めてきたのは25年前のホワイトスネイクが〜」
    と言う話をしていたらゾンビ子ちゃんが降ってきて(略しすぎ・笑)
    そんな中始まった彼女はゾンビ。



    恒例のHISASHIさんのチャレンジコーナー。
    何故かそこで帽子をかぶるHISASHIさん。
    気合入ってますね!!!(笑)



    チャレンジする項目が書いてある札(おそらく6種類でおそ松さんのイラスト付)を
    TERUさんがシャッフルしてる時に後ろ向いてましたが、
    TERUさんが
    「最後だし、“コレ”当たって欲しいよねー」
    と言って皆に見せたのは、
    「ギター」と描かれた札。
    そうだよね、そうだよね!!
    聞きたいよ、HISASHIさんのギターでちゃんとしたソロを!!!!!



    「じゃあ、目立つところに置いておこう」
    って言ったけど、、、
    いや、、、HISASHIさん自分で引く前にシャッフルしてるから、、、(笑)
    案の定シャッフルするHISASHIさん。
    最終的に選んだ2つの札。



    そのうちの一つがギター!!!
    うわああ!!!
    すごい引き!!!!



    で!!
    キタ!
    最終日にちゃんとキタ!!
    ギターを引いた!!!!
    ギターを弾ける!!!!
    ギターが聴ける!!!!


    ヤラセじゃないなら(笑)
    さすがHISASHIさん!!!
    持ってる!!!
    ファイナルにギター引くなんてすごい!!!!!(笑)
    さすが!!!!
    ツアー30本目にしてギターを引いたのは初だそうです。
    すごいねー。
    さすがHISASHIさんさすが。



    そういえば、あの「札」おそ松さん仕様で。
    とことんハマってるんですね。。
    ちなみにギターの札は緑だったから、チョロ松かなぁ。



    「せっかくCD通りに弾けるなら、もっと完璧にCD通りにしてもいい??」
    とHISASHIさんが言い、なんと!!!!!
    なんと!!!!
    茂木さん登場。
    すげー。
    ファイナルすげー(笑)



    生でCDと同じかけあいしてたよー。
    若干茂木さんがアレンジしてたかなぁ??
    いやぁ。。。
    いいもの見れたし、いいソロ聞けた。
    前日に「ギターでちゃんとしたソロを聞きたい」と言ってたら、
    ほんとに聞けたから、、、なんか願えば叶うんだな、とか思ったりもしました。
    ヤラセじゃないなら!(笑)




    ざっと書くつもりが長くなってしまいましたが、、、
    雑な感想ですみません。。。



    ほんっとーーーに楽しいライブでした。
    ライブハウス武道館最高★




    ライブ始まる前に、武道館が4年ぶりーって話をしていて、
    え、4年前のセトリなんだったっけ?
    って話をしてたけど全然思い出せなくて(笑)
    調べたら、My Private "Jealousy"からはじまってたのね。
    そうだそうだ、そういえばそうだった。
    そして日付をみてビックリ。
    まーーったく同じ日なのね。
    すごいねー。
    まったく同じ4年前の日曜日に武道館にいたんだね。
    すごいわ。



    4年前の武道館は2Fの最前列でした(バックステージのドセン、TERU前というか後ろ)
    今年の武道館は1Fの最前列でした(リーダー側)
    4年後の武道館は、、、、、
    アリーナの最前列(HISASHIさん側)がきてくれることを今から祈ってます(笑)

    スポンサーサイト

    • 2016.04.30 Saturday
    • 22:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM