スポンサーサイト

  • 2016.04.30 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    武道館2日目。

    • 2016.04.23 Saturday
    • 23:23
    武道館行ってきました。
    久々だな〜、と、思ったら四年振りとか!!
    驚きーー!!
    あれから四年?
    まじで?笑
    mjd?



    OMG!



    簡単に簡潔に感想。
    ネタバレてますのでご注意を。 思い出した順に書いてるので演奏順ではないので悪しからず!
    そして、席が天井席だったので細かいところ見えず。
    双眼鏡忘れてしまって!!
    あほー!


    ****
    相変わらずのHISASHIさんの使用ギターの多さに感服。
    流石です。
    6本?か7本くらいだったかな。
    エレアコだっけ?久々に見ました。
    いやー違うな。
    なんだっけな、あれ。
    思い出せない記憶力のなさ。
    なんだっけなんだっけー。
    なんで前回行った時にちゃんと調べなかったんだろう、私(笑)
    (高知に行きました)



    青タルボの指板が青く光るのが綺麗だったなー。
    広い会場で遠くの方から見ると、余計に綺麗に見えるかも。
    ラストハイコミでは、銀のタルボで。
    このギターを見ると、ハイコミだなぁと思います。
    席は天井席でしたが、HISASHIさん側だったので、
    HISASHIさんの音の聞こえがよかったのは救いでした。
    ただ、ちょっと残念だったのは、
    ゼマメタルの音がなんか、「おや?」って思った曲があったことかな。
    なんだったかなー。
    なんだろう、いつも私が好きなゼマの音じゃなかった(笑)
    そう思ったのは1曲だけだったと思ったので、そういう音を出しているのかなぁ。




    OPは帽子被って登場してた気がします。
    定かじゃない(笑)
    武道館の思い出はR'N'Rが強いので、
    なんか、うん。
    武道館のHISASHI=ハット
    みたいな(笑)
    感じがあって、なんか嬉しかったです(笑)
    いや。
    他の会場でも被ってたかもしれないけどさ!
    (高知でどうだったかさっぱり覚えてない・笑)


    Will be kingが素晴らしかった!!!
    素晴らしいとしか言えないぐらい素晴らしかった!
    とにかく素晴らしかったよほんとに!
    初めてこの曲を聞いたのも武道館だったと思うので(多分)、また同じ武道館で聞けたのが感動。


    シキナで使ってたギターにシールドついてて、珍しー、と思ったけど、
    そういえば前もシキナでシールドついてた気がしてきた!
    てか!
    シキナーー!!
    大好きなので久々に聞けて嬉しかった〜o(^▽^)o


    航海の後に珍しくHISASHIさんのMC
    軽快な滑りトークでした!笑
    あの温度も含めて、ほんとに大好きです!!!!笑(告)



    ああ、航海の後に新曲の「デストピア」があったから、
    その前にHISASHIさんのMCでした。


    「しまったー!」
    から始まって、
    「今日は車できちゃった!
    お酒呑めない!


    という、本日の“後悔”でした」



    から始まり
    「六本木大学卒業とか言ってたけど、青森生まれ函館育ち。
    これぐらいの涼しさには慣れてます!!」
    とかなんとか(笑)


    あと、自分の髪型のツートーンについて
    「黒が足りなかったわけじゃないよ!」
    と。
    うん(笑)


    「日本ツートーン協会からきました」
    とかも言ってたかな。
    そんな協会があるんだ(笑)
    で、会長誰だって言ってたっけかなー。
    聞き取れなかったんだよねー。



    アニメの主題歌の作曲の事を話して、
    で、TERUさんのギター登場。
    ぐれっちー!!!
    と驚いた。
    HISASHIさんが持ってるグレッチじゃないですか!!!!
    と。
    TERUさんのグレッチなんて知らなかったので
    (インスタなんかみない・笑)
    ビックリでした。


    で、そのTERUさんのグレッチはHISASHIさんのよりお高いってこと???
    なんで本職でもない人が、本職の人より高いギター買ったのさ(笑)
    なんか新曲の発売日?だか何かを言おうかとしていて
    (TERUさんが)
    勢いあまって、マイクスタンドにギターぶつけて
    「ボーン」とかって音がする(笑)


    「だから、斜めになってるのにすればって言ったのに!」
    ってHISASHIさんに突っ込まれるTERUさん。
    マイクスタンドがまっすぐだとね、ギター弾きにくいですよね!(笑)



    恒例のHISASHIさんのチャレンジコーナーで当たった笛。
    たて笛?を吹くHISASHIさんに萌えに萌え悶えました!
    いやー!!!
    しかし!
    お上手で!!
    芸達者なのねえ!
    すごいよー!
    TERUさんが色々話している時にギターでソロも軽く弾いていたけど、たて笛でのソロも珍妙でw
    ちゃんとギターで聴きたい気もするけど、たて笛を吹く可愛すぎるHISASHIさんには勝てないわ…笑



    どこかの曲の終わりで、おそ松さんのOP曲弾いてて笑いました!!
    あざーす!!笑


    違うどこかのソロでも、あれなんだっけな〜思い出せないんだけど、何か違う曲を弾いてくれてましたよ!笑


    カナリアも、ほんっとに久々に聞きましたが、アレンジが変わっていてめちゃくちゃ新鮮でした!
    カナリアであんなに忙しそうなHISASHIさんを初めてみたよ!!笑
    かなりアレンジされていたので、HISASHIさんのあの超絶美しいソロはどうなってしまっているのだろう!!
    と心配しましたが、無事にあったので良かった。



    リーダーのMC。
    ラストが近づいてきたので、みんなとの思い出を語ろう、
    ってことでTOSHINさんの思い出をつらつらと。
    なんか、TOSHIさんはドラムが好きすぎるから、
    次生まれ変わったら、ドラムになれるように祈ってる!
    って言ったところでHISASHIさんが手を叩いて笑ってた(笑)
    「今度は叩く方じゃなくて、叩かれる方に」
    って(笑)



    で、JIROちゃんとの思い出はコーヒーを淹れてくれた話をして、
    「長くなったから、続きは明日!」
    と打ち切り(笑)
    えーーー!!!(笑)
    明日行けない人だってきっといるのに、聞けないとか(笑)
    会場のブーイングを受けて
    「まぁ、大した思い出話ないし!」
    と(笑)



    リーダーにそんなことを言われてしまったHISASHIさんは、、、、転がってました(笑)
    カワイイ…(〃▽〃)
    でも、転がり方がよろしくなかったみたいで、痛がってたので、
    若干心配しましたよ!!!
    だだだだ、、、大丈夫!!!!と(笑)



    次はHISASHIさんのMCの順番だったのに、TERUさんに少し時間かせぎ?
    してもらってました(笑)


    で、HISASHIさんのMC。
    なんか、いつもの口上があったんだけど、
    なんだったかな、、、(笑)
    で、最後に
    「愛読書は月刊武道です!」
    と言ってた(笑)
    武道館の柱にある広告?で
    始まる前に、HISASHIさんあれ言いそうだなーと思ってたら、
    本当に言ったので大笑いでした!
    読まれてますよ、HISASHIさん!!!(笑)



    「始めて武道館に来たのは25年前に、ホワイトスネイク(だっけ?)で〜、
    席はちょうどあのへんで〜〜」
    と真ん中あたりの席を指したところで、


    「HISASHIさん、、、、
    HISASHIさん、、、、」


    ってどこかから薄暗〜い声が…。
    怖っ(笑)



    で、ゾンビ子ちゃんと会話するHISASHIさん。
    そういえば、武道館からなのかな?
    始まりのアナウンスがゾンビ子ちゃんだったんだけど、
    最初のアナウンスはあんなに元気いっぱいだったのに!
    何そのテンションの低さ!!!(笑)



    「今日はアナウンスありがとねー。
    今日、来ているんでしょ?どこにいるの〜??」
    とHISASHIさんが言ったら、、、、
    天井からゾンビ子ちゃん!!!!!(笑)
    降ってきたというか、落っこてきた!!!!(笑)



    で、彼女はゾンビが始まったんだけど、、、、
    あのー、落ちてきたゾンビ子ちゃんはスルーですか、、、(笑)
    なんかカワイそう(笑)



    いやぁー。
    楽しかった。



    明日で終わりとか淋しいですね。
    ライブってやっぱり楽しいなーと。

    スポンサーサイト

    • 2016.04.30 Saturday
    • 23:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM