スポンサーサイト

  • 2016.04.30 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    HAPPY BIRTHDAY

    • 2015.02.02 Monday
    • 01:34
    HISASHIさん、お誕生日おめでとうございます。
    お久しぶりでございます。


    や、、、
    HISASHI鰤デスとか書くべき?(笑)
    ええ?(笑)



    これからも素敵なHISASHIさんに会えるのを
    楽しみにしています☆
    ****

    昨日は大阪でお祝いしてきました♪
    天井席でしたが、大阪まで行ってよかった!!
    たーーーーのしかった!!!
    過去、数回HISASHIさんのお誕生日をライブでお祝いしてきましたが、
    昨日の大阪のが一番楽しかったかもしれない。


    しかし、ライブでHAPPY BIRTHDAYを歌うと、
    なんでか毎回泣きそうになるんですけど、
    なんででしょう?(笑)

    ****

    ちょろっと昨日のライブ感想。
    HISASHIさんBD部分だけ。



    本編終了。
    ステージを去っていくメンバー。
    ラストがJIROちゃんだったけど、その時去り際に
    「お楽しみはこれからだ」とかなんとか、、、
    違うなー、、なんて言ったんだっけかな。
    なんか、すごい思わせぶりな事を言ってステージを去っていたのですよ!



    アンコール開け。
    HISASHI曲が流れる中スクリーンにHISASHIさんのお写真満載な映像。
    いやぁーーーー、どのHISASHIさんも素敵でしたが、、、、
    一番の衝撃は赤ちゃんの写真!!!
    かわいかったぁあーー(〃▽〃)



    THE BIRTHDAY GIRLが流れる中アンコール出てくる。
    THE BIRTHDAY GIRL全部聞いてはないけど、
    ある程度聞いてから、HISASHIさんのMC。
    これから何があるのか聞いてないんだよねー、
    とざっくばらんに話しだして、
    「くす玉探したんだけど、、」
    って上みたりして(笑)
    「前、くす玉発見しちゃって、
    ライブ中ずっと上みないようにしてたりしてー」
    なんて昔の話をしたりして(笑)
    あったねえ、そんなこと!
    と懐かしくなりました(笑)



    しばらくHISASHIさんが喋った後で、
    他のメンバー登場。
    しかも!!!
    全員HISASHIコス!!!!!!(笑)
    大笑い(笑)
    爆笑でした、ほんとに(笑)


    全員がツートーンヘアで、
    HISASHIさんと同じ白のフテネコTを着て、
    黒のジレで、、、誰が誰だよ!な(笑)
    まさかの全員HISASHI!に笑いました(笑)



    なんかTERUさんが前日?に金髪にしたらしい、
    と相方のTERUファンから聞いてて、
    なんでまた金髪になんて、、、
    って思ってたけど、、、、そういうことか!!!!(笑)
    すべては、、、このためだったのか!!!
    すごいねーー、HISASHIさん、、、、愛されてるねえ!!(笑)



    そして巨大なギター型のケーキ登場。
    あのギターはJUSTICEだっけ。
    ケーキの横にちゃんとピックもあったりして、
    すっごい凝ってました。
    みんなでBDソング歌ってから、ろうそくの火を消すHISASHIさん。
    ケーキを食べるHISASHIさんも見たかったけど、
    残念。


    そしてその後、、、
    まさかの第2回の格付けが始まる。
    「まさかココで?!」
    と驚くHISASHIさん。


    1本3万円の赤ワインと、
    1本2千円の赤ワインの飲み比べ。
    しかし!
    HISASHIさんは赤ワインが飲めないらしい。
    へえ〜〜、そうなのかー。
    さらに、ワインはグラスに注ぐとわかりやすいらしいので、
    あえて紙コップで試飲。
    凝ってるなぁ(笑)


    ワイン通?なTERUさんが「余裕でしょ」みたいな発言(笑)
    TERUさんちのワインセラーにはいっぱい置いてあるんだって!(笑)
    さすがだね!(笑)


    1問目見事に正解なHISASHIさん。
    不正解者はJIROちゃんのみでした(笑)



    2問目。
    松阪牛と普通のお肉の食べ比べ。
    悩むHISASHIさん。
    Aの方に行ったら、カウントダウンの直前でまさかのTERUさんがBゾーンに移動(笑)
    何故動いた(笑)
    しかし!!
    2問目もHISASHIさん見事に正解。
    わー、すごい!!



    3問目。
    マイケル・ジャクソンの「ポーゥ」と、
    HISASHIさんの「ポーゥ」の聴き比べ(笑)
    えええ(笑)



    AがHISASHIさんの「ポーゥ」でしたが、
    さすがご本人はすぐわかったぽいですね(笑)
    (ちなみに私はAがマイケルかと思ったので、
    HISASHIさんの「ポーゥ」はマイケルに劣ってません!!!!笑)



    そんなコーナーが終わった後、
    HISASHIさんBD記念ライブはまだ終わらない!


    黒く濡れ!
    が始まって、、、
    黒く濡れのラストの歌詞を忘れるHISASHIさん。
    酔っ払ったか?(笑)
    「やべっ」
    って顔をしていたのが可愛かった(笑)
    すぐに持ち直してよかった(笑)



    その後!!!
    まさかの「1988」にギョエーー!
    となりました。
    いやぁ、、久々に聞いたのでちょっと忘れてた自分にカツを入れたいです。
    ♪地下室のメロディ 突き立てる中指
    に入る前にHISASHIさんが右手をあげてて、
    おや?
    と思ったら、そうだ!!
    突き立てる中指!!
    中指突き立てるの忘れてた!(コラ)
    ううう、、、悔しい(笑)


    しかし、まさかのHISASHI曲2連続はテンションが上りましたね。
    贅沢言うなら、もう1曲欲しかった。
    もう1曲欲しかった!!
    もう1曲!!!!(笑)


    ラスト曲が終わり、全員でステージ周りをご挨拶。
    HISASHIさん、いつもより沢山ピック投げてた印象。
    しかし、歩いているメンバー全員が同じカッコって…(笑)
    わけわからなくなりそうだよ。


    そして最後にTERUさんがメンバー紹介をする時に
    「キーボード、HISASHI!」と
    え?
    と思ったら、
    「ドラムス、HISASHI!」
    と(笑)
    爆笑(笑)
    全部HISASHIか!(笑)
    ほんとに、もうそこまで来たら全部HISASHIで紹介して欲しかったけど、
    JIROちゃんとリーダーはちゃんと名前でご紹介したのに、
    「ボーカル、HISASHI!」と自分はHISASHIになるTERUさん(笑)
    「まんざらでもないよね」
    とかなんとか言ってました(笑)


    ほんとに楽しいライブでした。
    その他は、、まぁいいかなーと思ったのですが、
    Satelliteだけは別格でした。
    すごいSatelliteだった。
    最高でした。


    SatelliteのHISASHIさんの低音にビックリした。
    こんなに低かったっけ?
    と。



    ****


    そういえば、HISASHIさんのお誕生日ライブ何回目だったかなぁ?
    と振り返って思い出したのが、
    山梨、ZEPP、倉敷、昨日の大阪、
    でした。
    おお、ずいぶんお祝いしてきた♪
    と思ったら、、、
    さいたまを忘れてた!!!(笑)
    さいたまの記憶がまるっとなかった!!!
    しかもさいたまで2度もお祝いしてるのに、
    2度ともまるで覚えてなかった…(笑)
    すごいな、、、、(笑)


    そんなこんなでお祝いしたのは、
    2015年2月1日 大阪城ホール
    2011年2月5日 さいたまスーパーアリーナ
    2008年2月1日 倉敷市民会館
    2007年2月3日 さいたまスーパーアリーナ
    2006年2月2日 Zepp Tokyo
    2005年1月31日 山梨県民文化ホール


    6回目でした。
    6/43?
    4年ぶり6度目!
    HISASHIさんの人生の1/7はお祝いしている!!!!(笑)
    わーいわーい(●^o^●)



    なんだかんだとお誕生日に近いライブが多かった印象だったけど、
    そうか、お誕生日当日にお祝いしたのは一度切りかぁ。
    しかし、2005〜2008と4年連続はすごいな…(笑)

    スポンサーサイト

    • 2016.04.30 Saturday
    • 01:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      すごいお久しぶりで嬉しくなりました!coyoteさんまたドームとかでお会いできたら嬉しいです(≧▽≦)
      • may
      • 2015/03/08 10:27 PM
      mayさん★
      お久しぶりですー!!お返事遅くなってしまってすみません。
      ドームまであと1ヶ月切りましたね♪
      また久々にお会い出来たら嬉しいです!!
      • coyote
      • 2015/05/02 10:51 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM