スポンサーサイト

  • 2016.04.30 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    横アリ 3/10感想

    • 2013.03.17 Sunday
    • 13:13
    横アリ3日目、3/10の感想。
    おーーーざっぱに。




    色々関係ないこと書いてます。



    &&
    相変わらずHISASHIさんに関することを、
    自分目線でしか書いてないです(笑)

    電車の中から外を見たら、
    ものすっごい黄色いというか、きな粉色というか、
    何あれ?とまじでビビりました(笑)


    こんな日に外出していいのだろうか、、
    とか不安にもなりました。


    外にいるのも不安だったので、早々に横アリIN。
    グッズ売り場が相当空いてたので、まぁ、並ばないなら買ってもいっか、
    とうまい棒買いました。
    コンポタ味。
    「クドイ!」とお友達が言ってたのですが、
    まぁ、味はそうでもなかったかなー。


    おまけでついてくるフィギュアの可愛くなさがね、、、
    なんともなぁ。
    あと、このうまい棒の袋。
    これは、、、洗って取っておくべきものなんだろうか、、とか悩む。
    みんなどうしてるんだろう…。


    カレーとかシチューとかのパッケージはとっておいたような気がするけれど、
    どこにいったかな、レベルな私が、うまい棒の袋をとっておけるものなんだろうか…。
    そういえば、シチュー。
    1つ賞味期限切れのがまだあるという、、HAHAHA!(笑)



    さらにそういば、うまい棒を大量に購入していた人もみかけましたが、、、
    おみやげ用かな…。
    一人であんなにはいらないよね?
    味が違うとかならともかく、なんで全部コンポタ味なんだろう。。。(笑)
    これで700円かぁ、、って感じでした。



    あと、前日に貰ったアリーナツアーのチラシ(グッズとかが載ってるやつ)に、
    FCの新規会員募集!のページに
    “バースデーカード発行”というのがあって、
    あ、やっぱりまだ発行してるよね?と(笑)
    10月生まれの友達と、12月生まれの友達の所に去年届いてなくて、
    やめちゃったのかな?って思ってたんだけど、
    昨日ライブから帰ってきたら、今年のBDカードが届いてて、
    あれ、届くじゃん?と思ってたので、やっぱりまだBDカード発行されてるよね?
    と。



    それを確かめにFCの継続できる受付に行ってみたけれど、
    わからない、と言われてしまいました。
    使えn…(笑)


    で、今年のBDカード。
    HISASHIさんのメッセージが、、、あれなんかデジャビュ(笑)
    おや???(笑)
    おかしいな1年前から私待ってるんだけどな…(笑)




    01 WHO KILLED MY DIVA
    02 Super Ball 425
    03 VERB


    昨日とは違った始まりとなりましたが、OPムービーはあんまり好きじゃないなぁ。
    どちらかというと、昨日の始まりのほうが好きだったので、
    なんか色々と残念。
    それにしても、Super Ball425は本当に久々に聞いた。
    最後に聞いたのはいつだったか。。。


    04 My Private"Jealousy"
    05 PARADISE LOST
    06 華よ嵐よ
    07 everKrack


    My Private"Jealousy"の前のMCがおかしかった。
    そういえば、何回かこの曲が収録されているアルバム名を間違えたらしいですね。。
    さすがだな(笑)


    そして、PARADISE LOSTも聞くのがすごい楽しみだったのでーー、
    嬉しかったーーー。
    サビのフレーズがすっごい好きなのです。
    いーーーよねーーー。


    そして、今日も華よ嵐よを聞けるとは思わなかったので、
    うおお!!
    2日連続で聞けた!
    と嬉しかった。
    そして、華よ嵐よが終わった後のドラムカウントで、( ゚д゚)ハッ!とした(笑)
    onpu03お〜いぇ〜
    で今日は一緒に入れた!!!!
    一緒にやった!!(笑)
    ほぼ無意識に反応できた自分にほんとに拍手送りたい(大げさ)

    onpu03神は僕の右手にある
    のところが好きでたまらないです。
    右手を差し出してます(笑)


    08 初恋を唄え
    09 Together
    10 SMILE


    遠かったし、双眼鏡も忘れてしまったので、、、
    Togetherで座ってたのかよく見えなかったんだけど、、、、
    ギターは初恋よ歌えからメタルだったと思ったけど、
    すっごく曖昧な記憶(もう1週間経ってしまったし、、←言い訳)
    いやでも。
    ともかく、Togetherは音の伸びがすーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごいよくって。
    今日一番でした。
    昨日はさほど思わなかったんだけど、HISASHIさんの音色が素晴らしかったです。
    あんまりTogetherを好きじゃないのに、
    音色だけは素晴らしかった!!と言えるぐらいに素晴らしかった(笑)


    SMILE終わりに、、ちょっと音入へ…(笑)
    いや、ライブ前に行けなくって、ライブ中にSMILEの時に行こう、
    と決めてたぐらいで…(笑)
    通路側だったので抜けやすいから、というのもありましたが(笑)
    そんなこんなで抜け出しましたが、、割りと居ましたねそういう方。
    そして、戻ってきてもまだTERUさんがMCしてたので驚きました(笑)
    あれ、まだ曲始まってないんだ?と。


    そして戻ってきてからは、、、、着席で(笑)
    もうねーー、昨日の疲れがさ…。
    席も遠いし、座っててもちゃんと見えるし、別にいっかな、って(笑)


    SMILE終わりで映像が入ったかな。
    PVにあったやつだと思ったけど、うろ覚えです。
    全GLAYが泣いた!ってやつ。


    ここで、TERUさんが喋ると笑われるのは、なんでですかね?(笑)
    みんな大好きな、みんなのタースーさんなのにね?(笑)

    11 JUSTICE[FROM]GUILTY
    12 棘
    13 FATSOUNDS


    ここの流れがよかったわーー。
    よかった。
    とにかく私は、HISASHIさんと一緒に
    onpu03JUSTICE[FROM]GUILTY
    とシャウトしたいので、今日は思い切り叫びました(笑)
    (前日は叫ぶまではいかなかった・笑)
    はぁ、気持ちいい(笑)


    そういえば、FATSOUNDS、音がズレてたのか、、
    TERUさんが早かったのか、、とにかく、あれ、、、??
    って感じだったなぁ。



    HISASHIさんのソロは、、何終わりでだっけ?(笑)
    ともかく、ああ、昨日も思い出せなかったこの曲は一体、、、
    と悶々としながら聞いてましたが、
    どうやらコレね。
    バイオリンの曲だったよなぁ、、と思ってたけど、チェロか。


    14 真昼の月の静けさに
    15 傷だらけの太陽


    傷だらけの太陽が思っていた以上によかった。
    なんだろ、イントロのバッキングが素晴らしかった(笑)
    同じメロしか弾いてないのに、なにその正確さ!
    と(笑)
    カッコイイ曲でした。


    16 FACTORY
    17 ROCK'N'ROLL SWINDLE
    18 彼女の"Modern・・・"
    19 Ruby's Blanket
    20 運命論


    彼女の"Modern…"が今日も聞けると思ってなかったので、
    今日も聞けて嬉しかった。
    定番だけど、なんか毎回聞きたい曲。
    大好き。


    Encore
    01 冬の遊歩道


    あれ、この曲の終わりだっけ、全員のMC。
    HISASHIさんがトリだったのに驚いたというか、
    あれ、HISASHIさんのMC今日はないのかなぁ、
    って思いました(笑)


    というか、、昨日と同じネタか!と(笑)
    ええ〜〜〜、、、HISASHIさん、もうちょっと捻ろうよ、と(笑)



    しかし、映像が、、、HISASHIさんにも耳がついて、、、た???(笑)
    あれ??(笑)
    昨日はなかった、、、よねえ??
    あら??(笑)
    そして、今日はつぶやいちゃダメ、とか言ってなかったから、
    今日は言っても大丈夫なのかなー?とか(笑)


    02 ピーク果てしなくソウル限りなく
    03 BEAUTIFUL DREAMER
    04 Bible


    そういえば、BEAUTIFUL DREAMERを聞いたのも、
    なんだか久々かなぁ、とか思いました。
    ビュードリは、途中で音止めたり、色々なことやってたよなぁ、
    なんて思ったけれど、普通に弾いてたかな。
    あと、胸トントンと叩くのは途中で1回やっただけだったかな。
    うろ覚え…。
    こんなんばかりね…(笑)



    締めがBibleも変わらずでしたが、楽しかった!
    行ってきます&いってらっしゃいの挨拶で終了。


    最後に新曲が流れ終わってから、アンコールの声が響いてましたが、
    まぁ、、ビデオシューティングぐらいじゃWアンコはありませんよね。



    ライブ終了後に外に出たらすーーーーーーごい寒くて驚きました。
    ううう、こんなに寒いなら冬のコート着てくればよかった!
    と後悔…。
    2日間、本当に楽しいライブでした。



    次はさいたまですが、横アリ3日間のセットリストを見ると、
    参加する日が好きな方のセトリじゃないので、、、
    うううう、って感じで…(笑)
    でも、楽しみ!




    ライブとはあまり関係ないお話




    3日目始まる前に、すっごいお久しぶりなお友達からメールを頂きまして、
    2年ぶりぐらいに会いまして、昨日の話とかを少しして、
    昨日隣にいた人がライブ初心者っぽい感じの人で、
    自分につられて?た感じがして、「私はちょっと違うのに〜〜(笑)」と言う話を聞いて、
    ああ、私もそんなことあるなぁ、と(笑)
    とにかく私、ほんとに、“いわゆる普通の人”とノリ方が違うので…(笑)
    なんだろう。
    ほんとに好きに踊りたいし、好きなところで腕振り上げたいし、
    やりたくないことは、みんながやっていようが、テッテーテキにやらないし(笑)
    (エバクラの変な踊りとか・笑)
    自分が腕を振り上げた同じタイミングでHISASHIさんが腕を振り上げたりすると、
    “同じタイミング!!!!”って思う快感がほんとにたまらなくて(笑)
    そういうのが好きなのに、そんなことしてる人って、
    ほんとにいないからなんか居心地が悪くて、、、、。
    そういうのも気持ちがちょっと離れてしまう原因でもあったんだけれど、
    私と同じような人が、この会場のどこかにいるんだーー、って思ったらなんかすごく心強くて(笑)



    途中のTERUさんのどこかのMCで、
    みんな遠征してるのが、すっげー羨ましい、とかって言ってるのを聞いて、
    「この人は一体、、、??(笑)」
    とか思ったり、19年続けてきて〜とかって話をしているときに、
    ああ、GLAYが19年続いてくれたから、
    会えるお友達がいるんだよなぁ、
    って思ったら、ファンになってほんとに初めてぐらいの勢いで、
    続けてくれてありがとう、とかって思えたり(笑)
    なんだか色々としんみりしたりもしました。



    そんなしんみりした気持ちを持ったまま帰宅したら、
    これまた本当にお久しぶりなお友達からまたもやメールを頂きまして、
    本当にビックリ。
    なんだかありがたいなぁ、と。
    こんな私にわざわざ連絡くれて、会いたいとか言ってくれるなんて、
    やっぱりGLAYが19年〜〜…(笑)



    昔と同じぐらいの熱量ではないけれど、
    やっぱりHISASHIさんが好きなのは変わらないんだなぁ、
    とか思った横アリでした。
    ほんとに、楽しかったです。

    スポンサーサイト

    • 2016.04.30 Saturday
    • 13:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      coyoteさんのレポは安定したHISASHIっぷりで良いわ〜♪
      あたしが知りたい内容で本当に嬉しいし、助かりますw
      そうね、長くGLAYさんやってくれるからこそあたしも休止できるってもんですよw
      さいたままでまだあるからきっと又内容変えてくるだろうね!
      お疲れ様でした♪
      • コ〜ラ
      • 2013/03/19 1:51 AM
      >コ〜ラさん
      コメントありがとうございますー♪
      いやいや、、、全然大した事書いていないのに恐縮です。。。
      コ〜ラさんともまたどこかで会える日を楽しみに待っています♪

      さいたままでに、変わってるといいけれど、変えて欲しくないところもあり!(笑)
      どうなるか楽しみです(笑)
      • coyote
      • 2013/03/19 1:13 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM