
  • 2016.04.30 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年のGLAYのライブを振り返るバトン2010

    • 2010.12.31 Friday
    • 12:31
    さて、今年も『今年のライブを振り返るバトン』を改変し、
    『今年のGLAYのライブを振り返るバトン2010』にして答えようと思います。
    振り返れるライブに参加できてよかった!(笑)


    ちなみに、3年前はこちら。
    今年のGLAYのライブを振り返るバトン2007

    2年前はこちら。
    今年のGLAYのライブを振り返るバトン2008


    去年のはこちら。
    今年のGLAYのライブを振り返るバトン2009


    ココまでほぼ毎年同じコピペ(笑)



    参加回数も少なかったので、非常に淋しい答えばかりですが、
    興味ある方はどうぞ〜。



    今年は、見知らぬ誰かに「終わった」宣言をされた通り、
    本当に終わってしまっていた1年でしたが、
    終わりよければすべてヨシ!
    きっとまだ「始まって」はないと思いますが、
    来年もゆっくりと、ゆったりとしたペースで更新していくかと思いますが、
    来年もまったりとよろしくです。
    続きを読む >>

    Not Equal

    • 2010.11.13 Saturday
    • 21:34
    そーいえば、セトリを見ていて、
    「まだ、一度も聞いたことない曲を聴いてみたいのだよ!!
    ってすごく思ったのですが、
    その直後に
    「はて、“一度も聞いてない曲”ってどれぐらいあったっけ?」
    と(笑)


    私、ものすごい記録魔なので、
    自分が参加したライブの全セトリを保存・集計しているので、
    全曲名リストさえあれば、照らし合わせることが出来るなー
    って思って、全曲名リストをネットで探してみたんですけど。。。
    あいうえお順で一覧になってて、
    しかもテキストになってるものって、、、、
    中々ないものなのねぇ(笑)
    どこかにあったら、誰か教えてください(笑)



    なんかいいのないかなー。。
    と探しながら、あ、曲のリスト古いけど、
    昔作った「GLAYソート」のソースにある!
    と思い出したのですが、、、
    404エラーだった...(笑)
    そうだ、サーバーが・・・・(笑)
    フィアルはどこかに残ってると思うんだけど...(笑)
    どこに保存してたっけなーー(遠い目)
    今度ファイル見つけたら、作り直しておこうかな、、
    と言って、やらないんだよねー。
    ですよねー(笑)



    しょうがないから、ソート結果だけ見て照らし合わせてみたけど。
    最近の曲で聞いてないのもあると思うし、
    たしか、最近のカップリングに入ってたカバー曲は入れてないので、
    とりあえず、この27曲は確定(笑)


    アイ
    GROOVY TOUR
    Fairy Story
    Father & Son
    Friend Of Mine
    HELLO MY LIFE
    if 〜灰とダイヤモンド〜
    I'm yours
    It's dying It's not dying
    JUNK ART
    LADY CLOSE
    Little Lovebirds
    Miki Piano
    MISERY (From The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」)
    neuromancer
    neverland
    ONE LOVE〜ALL STANDARD IS YOU reprise〜
    RHAPSODY
    Surf Rider
    Trouble on Monday
    WE ALL FEEL HIS STRENGTH OF TENDER
    WHY DON'T WE MAKE YOU HAPPY
    ひどくありふれたホワイトノイズをくれ
    夏の彼方へ(Johnny The Unity Mix)
    幸せになる、その時に。
    道産子シーサー
    彼らのHOLY X'mas


    ピックアップしてみて、へぇ〜〜って結果(笑)
    まぁ、これなら「聞いてない曲」=「聞きたい曲」とは、
    ならないような気がしなくもなくなってきた。。。
    おっかしーなー(笑)


    しかし、MISERYなんて、EXPO参加してる人なら、
    誰だって聞いてるハズなのにねー。
    なんでだろー?(笑)


    しかし、意外だったのは、
    私、無限のデジャブと、原色の空 をどこかで聞いてるんだ!
    って事(笑)
    全然記憶にないんですけどー(笑)
    (どちらも、2004年に聞いている模様・笑)



    相変わらず一番聞いている曲は、
    誘惑なのは変わりませんが、
    彼女の〜が追い上げてきつつあります(笑)
    今ツアー、誘惑を全く聞かず、
    彼女の〜を毎回やってくれたら、
    かなり差が縮まるけど、、、どうだろうな(笑)



    聞いている回数にさほど大差ないのに、
    誘惑は飽きたのに、
    彼女の〜は絶対飽きないのはなんでなんだろう?(笑)
    続きを読む >>

    今年のGLAYのライブを振り返るバトン2009

    • 2009.12.31 Thursday
    • 13:31
    さて、去年も答えた『今年のライブを振り返るバトン』を改変し、
    『今年のGLAYのライブを振り返るバトン2009』にして答えようと思います。


    興味ある方はどうぞ〜。


    ちなみに、前々回はこちら。
    今年のGLAYのライブを振り返るバトン2007

    前回はこちら。
    今年のGLAYのライブを振り返るバトン2008




    ココまでほぼ去年のコピペ(笑)



    去年はカウントダウンが終わってから答えてましたが、
    今年はちゃんと年内に答えます!
    今日のカウントダウンで何かが変わる、、かもしれないけど(笑)



    これから幕張に行ってきます。
    このエントリで年内最後かな。
    また会場近辺でするかしら?(笑)



    今年はなんだか沢山の方にアクセス頂いたみたいで、
    ただただ頭がさがります。
    まったく得体の知れない私なんかのblogに、
    わざわざ来て下さったすべての方に感謝です。
    こんなへっぽこblogにどうもありがとうです。
    いやしかし、不思議でたまりません(笑)



    こんなへっぽこでヘタレでダメダメなワタクシですが、来年もどうぞよろしくお願いしますテゴシマーク
    続きを読む >>

    第二回!(笑)

    • 2009.07.08 Wednesday
    • 12:34
    この前ちらっと書きましたが、
    GLAYソートもう一度やってみました(笑)
    名づけて、第2回チキチキGLAYソート大会!(笑)



    前回やったのがどうやら7/8だったので、
    今回も7/8にトライしてみました(笑)



    疲れた〜〜(笑)
    これに挑戦するにあたって、
    久々にGLAYを聞きました(笑)



    染み入るね。
    すっと染みたよ(笑)



    いやしかし、タイトルみても曲が出てこないのがいくつかあって(笑)
    曲が出てこないけど、たしか好きじゃなかったハズ、
    ぐらいな感じで選び、
    迷った時にはどちらがよりライブで聞きたいかで選び、
    ながらも30分?
    もっと???
    でなんとか終了(笑)




    ちなみに前回はコチラ
    そうか、前回は969バトルだったのに対し、
    今回は1059バトルだった。。
    これは曲目が増えたのと関係があるのかないのか(笑)




    結果は、興味があればドウゾ(笑)


    続きを読む >>

    今年のGLAYのライブを振り返るバトン2008

    • 2008.12.31 Wednesday
    • 22:56
    さて、去年も答えた『今年のライブを振り返るバトン』を改変し、
    『今年のGLAYのライブを振り返るバトン2008』にして答えようと思います。


    興味ある方はどうぞ〜。


    ちなみに、前回はこちら。
    今年のGLAYのライブを振り返るバトン2007

    続きを読む >>

    GLAYソート・・・(笑)

    • 2008.07.08 Tuesday
    • 23:12
    GLAY界隈では今何が話題なのかわかりませんが
    (LiBカフェでしょうか)


    とある巷で流行ってる●●ソートの、
    GLAY版はないのかしら〜???
    と探してみたんだけど、見当たらなかったので、、、
    暇つぶしに作ってみました。
    ほぼコピペだったので、作るのはさほど難しくなかったのですが、
    やってみたら、えっらい時間かかった!!!(笑)
    (40分以上?)
    969バトルだったよ・・・。
    長かった(笑)
    疲れた・・・(笑)



    なんか、曲漏れがありそうですが、興味のある人がいたらドゾ(笑)


    続きを読む >>

    ☆アーティストへの思いバトン☆

    • 2008.07.01 Tuesday
    • 15:03
    ☆アーティストへの思いバトン☆
    なんてものがまわってきてしまったので、
    答えてみたいと思います(笑)


    しかし最近よくバトンに答えてるなぁ(笑)



    [ルール]
    1.包み隠さず全て語ること
    2.アンカーに突っ走るのは禁止
    3.指定するキャラは男の子であること
    4.また回されても何回もやること

    ・指定→【HISASHI】

    <1.HISASHIと出会った場所>


    出会った場所というなら、東京ドームかなー。
    99年のピュアソウルのドームで出会っちゃいましたね(笑)
    ちなみに「GLAY」とはじめてであったのは、
    おそらく友達のカラオケですねー。
    あれ、なんかこの曲聴いたことあるー、
    みたいな(笑)
    それからTVではちょくちょく見たのかな。


    <2.HISASHIのどこに萌える?>


    ドコ?(笑)
    ドコってそりゃぁ。。。。。。。



    全部?(笑)
    アレ、ダメ?(笑)


    笑顔かなー。
    でもわっるそーな顔してても萌える。
    カッコよくて、よすぎても萌える。
    CNCであんまりにもカッコ良すぎるときがあって、
    夕食がはいらないぐらいだったこともある(笑)
    (胸いっぱいダイエットと名づけました・笑)


    あと、高笑いな笑い声聞くと嬉しい(笑)


    なんていうか、私にとって【萌えの巣窟】のような人です(笑)


    <3.HISASHIはSとMどっちでいて欲しい?>


    S?(笑)


    <4.HISASHIのどんな仕草に萌える?>


    ギター弾いてて、ふいに顔を上げたときとか、
    ギター弾いてる途中で“ちょいちょい”って指で煽ったりだとか、
    コーラスしてる時だとか、
    コーラスじゃないのに「ウェ〜イ」って感じで歌ってるときだとか、
    なんだかフイにオカシなキャラになった時だとか、
    フとした瞬間に手首のes-xが見えた時だとか、
    珍しく二の腕ーー!!だった時とか、
    ピックにちゅーする瞬間だとか、
    ギターにちゅーする瞬間なんかヤバイですね。
    でもやっぱ1番はギター弾いてるあの瞬間瞬間ですね。


    あれ、これって仕草?(笑)


    <5.HISASHIの好きな所は?>


    多分もうほぼ全部?(笑)


    常に“HISASHI”なところですかね(笑)
    100%HISASHI
    どことってもHISASHI。
    金太郎HISASHI(笑)


    うまくいえないけど、
    なんか「らしくないなーー」
    って思ったことがない気がする(笑)
    とにかくいつも「HISASHIさんらしいHISASHIさん」が好き。


    じゃあ、HISASHIさんらしいってどういうこと?
    って聞かれても困るんだけど(笑)


    <6.嫌いな所は?>


    良くも悪くも控えめなところ?(笑)
    や、でもそこもいいんだよね。
    でもたまになんか、もっと自分を出してコー!!
    とか思うことがあったりなかったりあったりあったり(笑)



    嫌い・・・
    きらいかーー。。。
    ないよきっとそんなのー。


    どんなにダメダメでもダメなところもきっといいんだよね(笑)


    あ〜〜、でも嫌いって程じゃないけど、
    最近のクマ加減はど〜〜にかして欲しいと思います(笑)


    <7.HISASHIに望んでいることは?>


    LOOK AT ME!(笑)←無謀(笑)
    や、LOOK AT WE!でもいいんだけど(笑)
    もーーーちょっと。
    も〜〜〜〜ちょっと視線を下にくれはしないものですかね(笑)



    <8.もっと絡んでほしい人は?>


    TERUさん?(笑)
    十分絡んでるかな。
    いや、ライブ中ももーちょっとカレに絡んでくれれば、
    もーちょっとスクリーンに映る回数や、
    DVDになったときももーちょっと、映る回数が増えるんじゃなかろうか、
    とか浅ましいことを思う(笑)


    <9.HISASHIを描くときに主張しているところは?>


    絵なんて描けません(笑)


    <10.家族にするなら?>


    家族とか考えられない!(笑)
    えーーっと、えーーっと、、、
    パパ?(笑)←危険な響き(笑)


    <11.学ランとブレザー>


    学ラン!!
    短ランが似合いそう(笑)
    長ランは・・・・
    でも、ブレザーもいいかもなー(笑)



    <12.私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?>


    前CNCのオフショに載ったジャージ姿もかわいかったけど、
    私服でというならジーパンでしょうか。
    とうかそんな姿を度々見ているような気がします。


    <13.結婚したい?>


    うーん、どうかな(笑)
    いやでもしてくれるなら(笑)
    いやでもな〜〜。
    ちゃんと大切にしてくれるなら(えらそう)


    どーーー考えてもピーがほにゃららでにゃーされそうですよね(笑)
    やだそんなのー(笑)


    でもな〜〜。
    にゃーされなくてもどーーかな〜(笑)
    (真剣に考えすぎ・笑)


    <14.最後に愛をどうぞ>


    アイが足りない気がちょっぴりしますが、
    それでも“大切な存在”です(笑)
    というか、私のGLAYにおけるHISASHIさんへの愛はとても深いと、、、
    勝手に思っていますが(笑)
    だって、「愛」がなきゃ99年のドームで出会ってから、
    今日ココまでに至ってないよきっとー(笑)
    ゾッコンはーとLOVEでがんばってます(笑)



    <15.回し隊ヲタさんをどうぞ(先着10名)>
    どうやら本命以外で回ってるらしいのでーーー。
    (本命以外なのに、HISASHIさん指定で回ってくるのが・笑)



    お友達もほとんどいないので、、、、
    10人も回せません(笑)
    なので、、、、
    aiさんに託します!(笑)
    指定は「TAKURO」で(笑)

    願い事が叶う心理テスト・・(笑)

    • 2008.06.30 Monday
    • 22:59
    お友達のblogに貼ってあって、
    つーーーいうっかりやってしまったのです(笑)



    ついうっかりしたくない人はやらないほうがいいです(笑)

    blogを持ってない人もやらないほうがいいのかも?!(笑)


    追記にあるので興味のある方は(笑)
    いやでも、ほんとについウッカリ!
    うっちゃり!
    って感じになりますよ?(笑)



    音楽戦士とか色々スルーしてますが、
    このまま華麗にスルー♪(笑)
    もう、何も言いませんよワタクシは(笑)




    会報到着でも楽しみにしてます(笑)






    あれ、、、、でも、、、、、
    会報でもやっぱりクマ?(笑)




    そう、、よね、、きっと・・・。
    ふふ(笑)
    続きを読む >>

    今年のGLAYのライヴを振り返るバトン2007

    • 2007.12.31 Monday
    • 12:31
    「今年のライヴを振り返るバトン2007」
    を見つけたので、勝手に答えたいと思うのですが、
    「今年のGLAYのライヴを振り返る」に勝手にしたいと思います(笑)

    興味あるかたはドゾ


    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM