
  • 2016.04.30 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    HAPPY BIRTHDAY

    • 2015.02.02 Monday
    • 01:34
    HISASHIさん、お誕生日おめでとうございます。
    お久しぶりでございます。


    や、、、
    HISASHI鰤デスとか書くべき?(笑)
    ええ?(笑)



    これからも素敵なHISASHIさんに会えるのを
    楽しみにしています☆
    続きを読む >>

    HAPPY BIRTHDAY

    • 2013.02.02 Saturday
    • 11:34
    お誕生日おめでとうございます。
    41歳ですか。



    相変わらずそんなお年にはとても見えませんが、
    これからもHISASHI然としたHISASHIさんでいて頂きたいです。
    健康に気をつけ、楽しい毎日を過ごし、
    カ〜〜〜〜〜ッコイイギターを奏で続けて欲しいです。

    HAPPY BIRTHDAY

    • 2012.02.02 Thursday
    • 13:40
    お誕生日おめでとうございます。
    今日は久々にHISASHI曲を聞きながら出勤しました。
    しかし。
    去年、2011年11月11日に、
    1111回再生をした、Synchronicityだけは聞けませんでした(笑)
    しばらく、1111を崩したくない(笑)
    今年2012年は、12月12日に1212回再生を目指します(笑)



    どうでもよろしいことから書いてしまいました。
    過去HISASHIさんのお誕生日付近には、
    よくライブがあって、お祝いをしたなぁ、と。
    振り返ってみると、
    2011年2月5日 さいたまスーパーアリーナ
    2008年2月1日 倉敷市民会館
    2007年2月3日 さいたまスーパーアリーナ
    2006年2月2日 Zepp Tokyo
    2005年1月31日 山梨県民文化ホール
    だった模様(笑)
    5/40は、本人にお祝い出来ている、という事に気づきました。
    びっくり。


    一番嬉しくて、一番泣きそうだったのが、
    2005年の山梨のライブで。
    HAPPY BIRTHDAYの大合唱に、なぜか泣きそうでした(笑)
    この、大合唱の中の一人になれたことが、
    本当に嬉しかった。


    その次が、やはりお誕生日当日の2006年のZepp。
    あの、ヤラレターって笑顔と、
    「知ってたよーん」の言葉は、
    DVDに残ってるからなのかもしれないけれど、
    鮮明に覚えてます。


    さいたまの2回のライブは、あーんまりちゃんと覚えてなくって(笑)
    会場が大きいと、なんかダメですね(笑)
    いや。
    ダメなのは私の脳みそか(笑)
    倉敷も割とうっすら、、って感じになりそうで怖いです(笑)
    赤髪に驚いて萌えてたのにね(笑)



    で。
    40歳。
    よんじゅーかあ!



    久しぶりにHISASHIさんのツイッター見てきたら、
    すごいことになってた。
    有名人は大変だね(笑)



    今年、HISASHIさんに会えるのが、
    一体いつになるかわかりませんが、
    とりあえず。
    この前夢の中では会えました(笑)
    本物はいつ会えるかなー。



    これからもHISASHIさんが、健康で(笑)
    楽しい毎日を過ごせますように。

    続きを読む >>

    こ、これはwwww

    • 2011.08.19 Friday
    • 09:09
    ひさびさにニコニコ動画でGLAYを検索したら、
    この動画はかなりツボでした(笑)



    いやぁー。
    誘い笑いを誘われるというか
    (日本語が変)
    2分耐久、、、、できませんでした!!(笑)
    開始10秒ぐらい??(笑)



    HISASHIさんの高笑い好きな私にはたまりません(笑)
    なんか、ほっこりするし、幸せな気分になれます(笑)




    HISASHIさんの高笑い好きな人は、是非(笑)



    続きを読む >>

    S T D C

    • 2011.04.01 Friday
    • 11:34
    騙されましたが、それが何か!
    まんまと騙されたよ!!



    いやでも騙されたと知っても、まだなんか嬉しい『復活』(笑)



    バカですね。



    携帯でツイを見た為、PCでサイトを確認できず、
    騙された事に気づいたのも、けっこう遅かったんだけど、
    まぁ、、、普通に考えたら、今のご時勢に「DEAD CITY」なんて言葉、、、
    自粛厨に怒られそうな単語ですよね、、



    ですよねええ!(笑)



    まぁ。
    いまさら復活したところで、果たしてそこで何を発信するの?
    という根本的な疑問もあるわけだけれども、
    でも、、、



    「ぎゃー、しがいふっかつぎゃー!!!!」



    となりました(笑)
    ファンの悲しいサガですかね(笑)
    サガってか、、、、
    ファンなら誰しもがぎゃー!!!
    となる復活宣言だと思いましたが、、、、
    釣りだったとは・・・。



    いやでもさ。
    「4/1に復活する」とは書いてないしー。
    これからかもしれないしー。
    ていうか。
    あの画像の文字は、、、何かの暗号??
    私には解読できませんorz



    これすらも、エイプリルフールの一貫なの??
    夢見すぎなの?
    弄ばされてるの?
    前向きに考えすぎなの?
    良いほうに捕らえすぎなの??



    そーーーーーーーなのぉおおおおお???



    いやはや。
    なんにせよ、ここ数週間のうちでかなり上位の
    「キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!」
    感を味わいました。
    ありがとうひさしさん。
    嘘にせよほんとにせよ、楽しませてもらいました(笑)




    そういえば、会報発送が遅れるとか。
    ちゃんと発送してくれそうなだけ、ありがたいです。
    夏のライブはどうなるんだろうな。。
    夏の千葉。。。。
    電力絶対ない気がするけど(笑)
    どうなるんだろう。
    そうなった場合、場所が変わるのかな。
    そうなると、やっぱり西になるのかな。




    RATWのDVDとBlu-rayの詳細出ましたね!
    これは本当だよね?(笑)
    なんか、前にもこんなことあったようなでじゃぶ。
    なんだろね。
    むげんのでじゃぶ(違)




    マルチアングルは嬉しいけれど、
    曲目が気に入らない、、、(笑)
    えーー、その2曲〜〜??
    って感じで相変わらず、こんなです(笑)



    浮いたり沈んだり、
    怒ったり笑ったりしながら、
    毎日過ごしてます(笑)

    HAPPY BIRTHDAY

    • 2011.02.02 Wednesday
    • 22:22
    誕生日お誕生日おめでとうございます誕生日
    1999年の3月の東京ドームで、
    華麗なる舞を見て、レーザーに打ち抜かれ、
    恋に落ちたあの日から数えて12回目。
    産まれてきてくれてありがとう。
    「GLAY」の「HISASHI」と出逢うことができて、とても幸せです。


    HISASHIさんがこれからも幸せな毎日が過ごせますようにきらきら



    今日はHISASHI曲で通勤いたしました。
    いたしましたが。。。
    途中Synchronicityで止まりました(笑)
    そこから先に進みませんでした。
    エンドレスシンクロ(笑)
    現在の私のSynchronicityの再生回数はぶっちぎりで1位です。
    もうじき900回です。
    まも900!!!

    え、HISASHI曲以外もあるって?(笑)
    細けぇこたぁいいんだよ!(笑)



    どうしてこの曲がこんなにも好きなのか、自分でも不思議なぐらいですが。
    とにかく。
    理屈なしに全構成がたまらなく好きです。
    これからも、理屈抜きで猛烈にカッコイイ、
    身悶えるような、身震いするような、
    転げまわっちゃうぐらいな、
    痺れるぐらいの、
    HISASHI節溢れる素敵な曲を沢山聞かせてくださいませきゃー


    HISASHIさんの、あまり見えない部分でも、
    気遣いだったりやさしさだったり、
    そういった姿勢がとても好きで、尊敬してます。
    自然体に見えるけれど、
    でもやっぱり“ひさしひさし”してる「HISASHI」さんが、
    とても好きですハート



    HISASHIさんの高笑いも、
    目がなくなるぐらい笑ってる顔も、
    キレてる風なMCも、
    不思議風味満載でクエスチョンマークだらけなMCも、
    俺スベってるー!なんて思っちゃうちょい弱気な所も、
    「お前バカだろう?!」って茂木さんに突っ込まれちゃうところだって、
    ドSなところも、控えめなところも、
    時にファンに対して柔らかく苦言を言うところも、
    平等さ故の博愛精神溢れているところも、
    謎だらけなところも、
    TMどころか、HMなところだって、
    全部好きですハート


    が。
    やっぱり、ギター弾いているときが、一番好きです。
    ライブ中のHISASHIさんは全部、余すところなく、
    立ち姿から、ギターの音まで、全部が好きです。
    HISASHIさんの生音を受け取れるあの瞬間が猛烈に好きで。
    体全部を使って音を感じられる“ライブ”はやっぱり格別だな、と。
    たとえライブ中決して視線をくれなかったとしても、
    それでも、貴方が好きですきゅん



    時にかわいく、
    常にカッコよく、
    いついつまでも魅力溢れる、
    永遠の少年(笑)のようなHISASHIさんでいてくださいきゃー


    今年は久々のお誕生日近いライブがあって、
    久々にお祝いできそうで嬉しいです。
    お誕生日近いライブの参加は何年ぶりだったかしらね、、、
    まぁ、、いっか(笑)
    いつかまたお誕生日当日ライブに参加できるといいな。


    大阪でお祝いするかな?って思ってたけど、なかったのねー。
    埼玉、、、はあると信じてます!!!
    信じてますよ!!!GLAYのメンバーさん!!!!!!(笑)
    39歳初ライブ、全力でお祝いさせてください(笑)



    悔いの残らない30代ラストをHISASHIさんらしく、
    華麗に舞いながら、
    優雅に駆け抜けていってください逃げる



    それにしても、39かぁーーー(笑)
    ぜんぜん見えないね(笑)

    ヒサシマジック

    • 2010.11.08 Monday
    • 20:02
    このところの更新頻度すごいねー、私(笑)
    頑張ってるねー(笑)
    戻ってきてるねー(笑)


    久しぶりに昨日、モバミーを聞いたのですよ。
    面白いコーナーやってるんだねー。
    鬼聞きかぁ。
    いや、たまたま昨日が面白かっただけかな(笑)
    んなこたぁないよね?(笑)


    で、昨日のモバミーで出た話で、シキナのハンドクラップ。
    あれ、面白そうだね。
    私も、あそこでハンドクラップ入れたら面白いかも!
    と思っていたので、ちょっと、練習しようかな。
    タイミング的に中々難しい&忘れちゃいそうなんだよね...(笑)



    あと、「風にひとり」のギターが、MERMAIDに似てるっていうメール...。
    うぅぅぅ〜〜〜〜ん???????(笑)
    に、似てるかなぁ!?(笑)
    似てるかなー。
    あれが似てるというのなら、
    すべてのHISASHIさんのソロが、あれに近いと思うんだけど(笑)
    え、それは言いすぎ?(笑)



    MERMAIDの、あの尖ったソロが、
    風にひとりの、哀愁漂う感じのソロと似てる、、、のかなぁ。
    なのかなー?
    そういえば前にMERMAIDのソロは、
    今弾けば「もっとしなやかになる」と、どこかで言っていたので、
    しなやかになったVerが、「風にひとり」のソロ、
    ってことなのかね。
    そうなのかね。



    そーーーかなぁあああ(笑)
    HISASHIさんの回答は聞けるのかしら。
    どんなお答えなのか、楽しみにしてます(笑)



    で、で。
    モバのリーダーのメッセ。
    アリーナツアーのオープニングが「HISASHIマジック」であると。
    ほぅほぅ!!



    オープニングのSEがすごいことになってる、ってことなのかな。
    うーん、まだ全然見ても聞いてもないけれども。
    さすがHISASHIさんでございます(笑)
    さすがです。
    まだ見ても聞いてもないのに、すでにヒサシマジックにかかりました。
    サスガデス!!!(笑)


    “HISASHIマジック”と言わしめるほどのオープニング、
    楽しみだなー。



    そういえば。
    アリーナツアーだと、たまにHISASHIさんのソロコーナーがあったりするけど、、、
    今回はどうなんだろう??(笑)
    久しぶりのアリーナツアーだし、
    久しぶりにHISASHIさんのソロコーナー見たいなぁー。。
    あるのかしらんきゃvネコ




    そして、ツアーグッズ。
    んーーーー。
    あの“もふもふ”どうしよう??(笑)
    どーーーしようーーー。
    まだ決められないという優柔不断っぷり・・・(笑)



    あれに4千円か、、と思うとちょっと手が出しにくい(笑)
    だってさー。
    4千円出せば、きっともっといいモフモフ買えると思うんだよねぇ、
    とか言っちゃダメかね(笑)
    うーんうーんあせあせ




    しかし。
    HISASHIさんがしているのを多々みたり、
    あのグッズをつけてライブ会場闊歩されているファンの人たちを見ると、
    欲しくなるんだろうなぁーー。
    群集心理って恐ろしい(笑)
    続きを読む >>

    にこらじ

    • 2010.10.14 Thursday
    • 08:25
    201010132201000.jpg
    今まで一般会員でも、はじかれた事なかったのに、
    始まってすぐはじかれたYO!(笑)
    裏アリーナだたのに、ちくしょう!!



    と思って即座にプレミアム登録しちゃったよ(笑)
    恐るべしGLAY、否、HISASHIパワー(笑)
    なんだか、余計なところで、余計なお金を使ってる気がする(笑)



    そんなワケで、ニコラジ初のアリーナ最前列げと!(笑)
    どうせなら、134番がよかったよー(笑)
    どうでもいいですが、私のブラウザはピンク一色なのです(笑)



    TERUさんが、あまりにもニコ用語?知らなくて笑った(笑)
    いや、HISASHIさんが知りすぎなのかな(笑)
    さすがに私も、パンダ天狗?
    天狗パンダ?は知らなかったけど(笑)
    何故知ってるの、HISASHIさん(笑)



    普段あまり「w」とか使わないんだけど、
    久しぶりに草生やしたわーww
    TERUさん、「w」はわかったかなぁ(笑)



    あまりお二人が映らなかったのと、
    あまりコメ読まれなかったのが淋しかったけど、
    延長もあり、1時間楽しかった〜。
    最初のほう、少しだけ映ったHISASHIさんが、、、
    いや、何も言うまい(笑)


    そして、語録も色々と満載でしたね(笑)
    HISASHIさんのカワイイ発言もきけたしmoe
    あのねmoe



    あ。
    アルバムは昨日届きました。
    時間があれば、全曲感想でも書きたいとは思っているけど、
    どうだろうな(笑)



    とりあえず、全部聞き終わって、すぐに出た感想は
    全体的に軽めだなー(笑)
    って感じかな(笑)
    軽くね?(笑)
    もーちょっと、激しい曲とか激しい曲とか激しい曲とか(どんだけ)、
    ダークな曲とかマイナーな曲とかマニアックな曲とか(笑)
    そんな曲も欲しかったんだけどな(笑)
    軽くて明るい爽やかな曲満載。
    ポップなアルバムだなーって感じです。
    まぁ、聞き込めば感想も変わってくるかしらん。



    いやしかしさ。
    iTunesに曲入れてさ、アートワークがさ、
    あのジャケ写になるのは、
    悔しいというか、
    納得いかないというか、
    承服しかねるというか、
    なんていうか(笑)


    HISASHIさんだけのにしようかとも思ったんだけど、
    んーー、それってGLAY?
    GLAYだけど、GLAYっていうか、【HISASHI】だし、、
    んーーー?
    んーーー??
    やっぱり、このポーズじゃなきゃGLAYじゃないのかなぁ??
    とか、悶々(笑)
    んーー、んーーーんーーー(笑)



    あまりにも悔しいので、まだアートワーク設定をしてません(笑)
    それもなんか殺風景で嫌なんだけどさ・・・。
    んーーー。
    アレにすると、自分が何かに負けたような気がする(笑)
    でも、意固地になって設定しないのも、
    自分が何かに負けてるような気がして、悔しい。
    悔しいよ(笑)


    何、私考えすぎ?こだわりすぎ?(笑)
    いや、たかがアートワーク、されどアートワークですよ?(笑)



    今週末は、RX-72のすぺしゃる、、、だったよね?
    あ、明日はMステだったよね、、、??
    最近物覚えが本当に悪くて、悲しくなりますkyu
    続きを読む >>

    オヒサシブリデス。

    • 2010.05.13 Thursday
    • 13:13
    1ヶ月ぶり。
    1ヶ月放置して、なんとなく気持ちも落ち着いたので、
    ちょっと更新。
    でもきっとまだまだ放置プレイは続くと思いますが(笑)
    次も1ヵ月後かなー?
    どうかなー?(笑)



    先月末のRX。
    ああ、やっぱりHISASHIさんのギターを見るのは楽しいね。
    好きなんだよね、やっぱり、彼のギターが(笑)
    ははは。


    そしたら、久々にみたついったーで、公式リンクとか(笑)
    サスガです。
    ほんとにサスガです(笑)
    HISASHIさんらしーね、最高です(笑)



    その前の自分撮りの写真とかもねー。
    あ〜〜の、指がね。
    大好物です(笑)



    で、きのーとつぜんきためーる。
    DAITAさんとコラボとか!
    ビックリ!!



    ぴあからのお知らせメールを確認したのが19時過ぎていた時点で、
    諦めたというか萎えたというか(笑)
    いや、19時前に確認していたとしても、どーだったかな。
    どーしたかな。
    どうだろうな(笑)



    なんでしょうね。
    こんな中途半端な気持ちのまま会えないというか、
    会いたくないというか、
    会わす顔がないというか、
    会うわけにはいかないというか、
    会わなくても大丈夫!みたいな(笑)



    そんなワケでスルー。
    ホールもハズレたのでえ・・・
    アリーナツアー年内のにどこも参加できなかったら、
    今年は生でHISASHIさんに会うことがないまま、
    2010年が終わっちゃうかもしれません。
    あらまあ(笑)



    まぁ、そんなこともあるよねー(笑)
    2010年はGLAYに会わなかった年にするもの良いかも。
    1年に1回は必ずどこかしらで会い続けてきたんだけどね・・・(笑)
    しょうがないですね(笑)


    【追記でコメントお返事】
    続きを読む >>

    れこでんぐにき

    • 2010.03.18 Thursday
    • 13:43
    どーにもこーにもやる気の無いcoyoteですこんにちは。
    そういえばまだメンプロのDVDを見ていません(笑)
    随分早く届いたのにね(笑)
    早く見たいから、早く申し込みしたってゆーのに、、、
    2ヶ月前はそんなこと、夢にも思ってなかったさー。
    どーも切り替えスイッチが、ものすごく遠いところにあるようで、
    ちょっと、手が届きそうにありません(笑)



    ついに、レコーディング日記にHISASHIさん登場しましたね。
    相変わらずな文章に、「らしいなー」なんて思ってニマニマしました。
    それにしても、文末のサイン。。。
    何故わざわざ画像にしたし、、、(笑)



    最近ですね、
    この「らしさ」っていうのを、
    ちゃんと「わかる」っていうのが、
    私が築いてきた、ファンの年月なんだろうなー
    なんてぼんやり思ったのです。



    今、と、ある人に猛烈に夢中になっていて、
    (なので私は、今、HISASHIさんどころではないのです!・笑)
    その人について、色々勉強している最中なので、
    昔っからのファンの人とかの発言みても、
    理解できなかったり、
    それは何を言ってるんだろう?
    とか、
    そのサイトってどこにあるの?
    とか、
    それってどこ見にいけばいいの?
    とか、
    どういうアンテナ貼っとけば、受信できるの?
    ってわからなかったり、
    もどかしいことが沢山あるのですよ(笑)
    もうね、ジャンルが違いすぎて、さっぱりなことだらけですよ(笑)



    「ファン暦の長さなんて関係ない」
    って思ってたけど、
    こういうところで、そういう差が出てくるんだなーと思うと、
    なんだかとても新鮮です(笑)



    HISASHIさんに関わることで、
    「●●が更新されてたね」とか書かれてても、
    それって何?
    って思うことなんて、ほっとんどないし、
    いや、あったとしても、たいていみつけられるし、
    「昨日発売された▲▲が〜」
    とか書いてあっても、それ(▲)が何かもわからないぐらいの、
    超〜〜〜〜初心者で(笑)
    ニワカすぎて恥ずかしいぐらいです(笑)



    最近このblogですね、
    HISASHIさんに関係するある単語でひっかかって、来る人が多くて(笑)
    (ついったーに載っていた、ある写真です)
    今更、それ調べる人がそんなにいるの?
    って思ってちょっとビックリだったんですけど、
    みんながみんな、知ってるワケじゃないんだねー。
    いろんな人が、そりゃあいるよね(笑)
    そりゃそーよね。
    自分が忘れかけてた何かを思い出したような気がします(笑)




    きっと、私にもそんな時代が、、、、あったんだよねー?
    だよねー?(笑)
    あったよねー??(笑)
    思い出せないんだけどさー(笑)
    なくてここまできちゃったかなー???(笑)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM